
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

JOEL ROBUCHON

2011/11/12 Sat 22:41

本日は六月で会社を寿退職した後輩の結婚式でした。
世の中的にも結婚式日和だったようで、たくさんの結婚式ピーポーに会いましたが!!!

私が今回お呼ばれしたのは、なんと、恵比寿のミシュラン星付きレストランJOEL ROBUCHON!!!
招待された時からそれはもう楽しみにしておりました(笑)



恵比寿のガーデンプレイスに足を運んだ事がある方はご存知ですよね。奥にあるあれです!!あそこが会場なんです。
ここだったら、私も結婚式してみたいです。
(誰かもらってください。)


エントランスを入ったところです。


加藤さんの結婚式 180


会場全体はパープルで統一されているのですが、テーブルセッティングはブルーです。

加藤さんの結婚式 026


テーブルのお花。カワイイです。

加藤さんの結婚式 021


わかりますか??
こんなところに、本日のメニューがっっ!!!おおー。
しかも、シェフがメニューの説明をするという徹底ぶり。
お料理に自信があることが窺えます。
こちらも挑戦を受けて立ちます。←なんの⁈⁈(笑)


加藤さんの結婚式 022


乾杯はもちろん正真正銘のシャンパンです。
あぁ。うれしや。。。


加藤さんの結婚式 036

では、START☆
まずは、アミューズ・ブーシェです。


加藤さんの結婚式 040


特選生うにを甲殻類のジュレにとじこめ、なめらかなフヌイユのクレームと。


加藤さんの結婚式 044

なんでしょうか⁉
いきなり、びっくりの美味しさです。ウニが!!ジュレが!!ヤバイ!!


感動しているうちに、ウエディングケーキが運ばれてきました!!


加藤さんの結婚式 049


ケーキカットされる前に写真に収めなくては!と、小走りで向かう(笑)
完全に趣旨をはきちがえています。。。

そんな、多忙なところにフォアグラが運ばれてくる!!


フォアグラのポアレをパルメザンチーズのリゾットにのせて。


加藤さんの結婚式 088

フォアグラ。

この贅沢の極みの食材をこんなに贅沢に食べれるなんて…。
しかも。まだお昼すぎ。お料理の美味しさでかなりテンション↑↑


お次は、

ゆっくりローストした活オマール海老のシヴェ。

加藤さんの結婚式 108

なんと、ハサミの形なので殻かと思ったら、全部オマール海老の身!!!(笑)

そうではなくて、ゆっくりローストしている事でオマール海老のお味がとても濃厚。

こんなに感動したの初めてです~


お肉は

特選和牛フィレ肉のポアレとキノコのパイ包み焼き。


加藤さんの結婚式 123


このお肉の柔らかさ、焼き加減も超絶でした~。



ワインもすごっく美味しいんです。

白は花の香りが広がるような、とても爽やかなテイスト。
赤はミディアム・ボディながら柔らかさもあるのど越し。
そして、まさにお料理とのマリアージュが最高です!!!

加藤さんの結婚式 129


最後は、デザートです。
こんなに整列して食べられるのを待ってるなんて、、、健気(笑)

加藤さんの結婚式 134



こちらは、冷たいデザート。

加藤さんの結婚式 146


最後はカットされたウエディングケーキです!!

加藤さんの結婚式 151

付け合わせにマカロンです。
パリと同じ味がした。パリの味だ!!

加藤さんの結婚式 164



新郎新婦の図らいで食事を思う存分楽しんでくださいと。実は、挨拶も乾杯だけ。完全に思惑通りになりました(笑)

結婚式でここまでもてなして戴けるとなんて、、、大人の式ですね。
本当に全く言うことなしです~
幸せのお裾分けを美味しいものでして戴いた気がします。

最後になりましたが、本当におめでとうございました。

末永くお幸せに~♩
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

