スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
冬真っ只中のヨーロッパは初体験でした。どこに行ってもすっごく寒くて、後から大寒波が襲来していたのだというコトを知りました(笑)

まずは、ブリュッセル

街の中心。グランパレスです。



キレイですね~。寒くて空気が澄んでいるのでなお一層キラキラしてキレイなんですけど、
とにかく本当に寒すぎて、まともなグランパレスの写真がこれしかありません。。。

そして、直ぐにベルギービールに走っていきました(笑)



これを求めてたんだよぅ~。



ツマミはマッソー(ムール貝)ですが、こちらにはツマミという文化はないようなので、
いきなしガッツリです。



こちらは、お肉。



気合を入れて、ほとんど平らげました。




そして、ベルギーには本当にたくさんのビールがあるんです。こちらは街の酒屋さん。



フルーツのビール。
私は甘いモノが苦手なので写真だけ。



デカイ…。これもビール。。。





そして、ベルギーと言えばチョコレートも外せません。
チョコレートファウンテンです。



その場でフルーツにチョコレートをかけてくれます。



美味しいチョコレートもたくさん試食させてくれて、まさに入れ食い状態。






知ってましたか?

ベルギーは小便小僧の発祥の地なんです。実物は小さい。



コスプレの趣味があるようで、時々コスチュームを着ているみたいです~



更に、名物のチョコレートで小便小僧を再現してます。実物よりデカイ…



更に、まさかの小便少女。






王立美術館にも行ってきました。



人気がないのか、人が全く見当たりません。寒いから皆外に出ないのか⁇



素晴らしい宗教画の数々。





そして、ブリューゲルの絵も見れます。





更に、忘れちゃいけないのがワッフルですね!!!!
確かに、ベルギーワッフルというだけあって街のあちこちで売られています。






こんなのもあるんですよ~。



たまりません…。
ワッフルをトータル何回食べたかはトップシークレットです。


ただ、寒すぎてほとんど外に出ていません。いつも、どこか次の目的地を探し続ける始末。

どの位、寒かったかというと



朝、起きたら大雪が降っているという位。記録的な大寒波だったようです。

冷蔵庫要らず。外に出していたビールは凍りました。



街の中心もこんな感じ。





お次はアントワープです。
スポンサーサイト
Travel ヨーロッパ2010 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
さて、アントワープです。

アントワープにはなにがあるのかというと、私達にはお馴染みのフランダースの犬の舞台となったあの教会です。私達もネロが死に際に見たルーベンスの絵を見ることが出来ます!!!!


それでは、行ってきます。


まずは、アントワープの駅です。とっても立派!!!!
実はアントワープはブリュッセルに続く第二の都市だそうです。








そして、アントワープの駅にもワッフルが!!!!さっそく、戴きました。






しばらく、歩いていくと目的の教会に着きます。しかし、シーズンオフと言えど、とにかく人がいない…



そして、これがネロとパトラッシュもみたあの教会です。



さっそく中に~。






おぉ!!ルーベンスの絵が大迫力!!








そして、教会の中にもほとんど人が居ません。
独り占め状態。




すごいパイプオルガン。
こんなの初めてです。



最後に、ネロとパトラッシュの石碑を見つけました。



まさかのTOYOTA自動車協賛。


日本語で書かれております。



どうも、私達にお馴染みのフランダースの犬の物語は「暗い」と言うことで外人にはあまり人気が無いようです。

何となく納得。
Travel ヨーロッパ2010 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。