
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おうち中華!!

2011/08/23 Tue 12:52

カレーにもだんだん飽きてきて、おうち中華しました。

飽きるのも当たり前だよね(笑)
一日、少なくとも二食、多ければ三食カレーだったし。

休日に時間掛けて焼き豚しました。

蒸しパンを作ったので焼き豚サンドで食べます☆



ジューシーィーー!!




海鮮チリ。
これもご飯とか蒸しパンとの相性抜群!!





焼き豚さんの作り方はこちら。


まずは、豚肉バラ肉をタコ糸で縛ります。お肉は400~500g位のものを使いました。




次に焼き色を付けます。



同じお鍋にヒタヒタになるくらい水を入れて、
葱の青い部分 ニンニク2片 ショウガ1.5センチくらい 黒胡椒5個 ローリエ1枚 鷹の爪1本 を加えて沸騰させます。
沸騰したところで、醤油100cc 酒100ccを加えて弱火でコトコト二時間位煮込みます。
最後に竹串がスっと入ればオッケ~。



粗熱が取れたらジップロックに移し替えて、一晩寝かせたら完成!!!
冷めている間に味が染み込んでいきます。



時間は掛かるけど、手間は掛からないのでカンタンです。
Cooking ☆ オツマミ | コメント:(0) | トラックバック:(0)

アボカドグラタン

2011/08/23 Tue 13:04

アボカドグラタンの紹介です。

これ、本当に美味しくて!!
美味しすぎて、誰にも教えたくないくらい。温めたアボカドってこんなに美味しいのね!!

ポイントは仕上げに乗せる、パセリパン粉とオリーブオイル!!

この一手間が美味しさをUPさせてくれます!!








作り方はこちら。

アボカドをカップにしてそのままグリルするので、器要らず。
アボカドはあらかじめ室温に戻して置くのがポイントです。

1.アボガドを半分に切った中にお好きな具を入れます。
今回はカリカリベーコンとシメジを入れましたが、お豆腐やエノキなんかもいいかもしれません。

2.そこに醤油でも柚子胡椒でもお好きなドレッシングを掛けます。

3.マヨネーズ、チーズをトッピングして2,3分オーブントースターで加熱。
4.更にオリーブオイル→パセリパン粉→オリーブオイルの順番でトッピングして更に焼き色を付けて下さい。


最後の一手間が確実にアボガドを美味しくしてます!!!
Cooking ☆ オツマミ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

