
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
冬真っ只中のヨーロッパは初体験でした。どこに行ってもすっごく寒くて、後から大寒波が襲来していたのだというコトを知りました(笑)

まずは、ブリュッセル

街の中心。グランパレスです。



キレイですね~。寒くて空気が澄んでいるのでなお一層キラキラしてキレイなんですけど、
とにかく本当に寒すぎて、まともなグランパレスの写真がこれしかありません。。。

そして、直ぐにベルギービールに走っていきました(笑)



これを求めてたんだよぅ~。



ツマミはマッソー(ムール貝)ですが、こちらにはツマミという文化はないようなので、
いきなしガッツリです。



こちらは、お肉。



気合を入れて、ほとんど平らげました。




そして、ベルギーには本当にたくさんのビールがあるんです。こちらは街の酒屋さん。



フルーツのビール。
私は甘いモノが苦手なので写真だけ。



デカイ…。これもビール。。。





そして、ベルギーと言えばチョコレートも外せません。
チョコレートファウンテンです。



その場でフルーツにチョコレートをかけてくれます。



美味しいチョコレートもたくさん試食させてくれて、まさに入れ食い状態。






知ってましたか?

ベルギーは小便小僧の発祥の地なんです。実物は小さい。



コスプレの趣味があるようで、時々コスチュームを着ているみたいです~



更に、名物のチョコレートで小便小僧を再現してます。実物よりデカイ…



更に、まさかの小便少女。






王立美術館にも行ってきました。



人気がないのか、人が全く見当たりません。寒いから皆外に出ないのか⁇



素晴らしい宗教画の数々。





そして、ブリューゲルの絵も見れます。





更に、忘れちゃいけないのがワッフルですね!!!!
確かに、ベルギーワッフルというだけあって街のあちこちで売られています。






こんなのもあるんですよ~。



たまりません…。
ワッフルをトータル何回食べたかはトップシークレットです。


ただ、寒すぎてほとんど外に出ていません。いつも、どこか次の目的地を探し続ける始末。

どの位、寒かったかというと



朝、起きたら大雪が降っているという位。記録的な大寒波だったようです。

冷蔵庫要らず。外に出していたビールは凍りました。



街の中心もこんな感じ。





お次はアントワープです。
Travel ヨーロッパ2010 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

