スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

飛んでイスタンブール☆

2010/07/10 Sat 11:25

本当に今まで行ったどの国とも違う!!!さすがイスラムの国!!!



トルコ旅行 014



ヨーロッパともアジアとも違う変な形の寺院ばっか(笑)


人も文化も街並ですら!!!!何でもFusionされてる!!!???


ホント、エキゾチック☆イスタンブールというのを全身で感じました。



こちらは、イスタンブールのシンボル。Blue Mosque☆

Istanbul

Blue Mosk




夜中のコーランも新鮮だし、

→真夜中に突然公共放送で鳴り出し、「うおっ!!!」と起きる。



こんなに女性のパワー(SATC的な?!)を感じない国も初めて!!!

→女の人、ほとんど見ませんでした。

見てもチャドル(顔だけ出してるやつ)とかブルガ(ほっとんど隠れてるアレ)着てて、猛暑の中、暑くないのかこちらが心配になる・・・・。


そうだ。そういえばトルコって地理的にもヨーロッパとアジアの境目!!!

感じたことないわけだ!!!


P1000236.jpg


そして、今までにない親日家っぷり。

→何でもない人まで日本語がしゃべれる。日本語と韓国語と中国語の違いが耳でわかってしまう。

 日本人はカモになっちゃうので、面倒くさいから「I'm Chinese」って言っても・・・・

 その後日本語でしゃべってるとすぐバレる。

トルコ旅行 179


日本人とおぼしき人が店先を覗いてるだけで、このサービス精神。






世界三大料理と言われるだけの料理の種類の多さ。

→ケバブだけじゃない!!!!奥の深さに脱帽です!!!


とりあえず、トルコ料理ならべてみました。

P1000003.jpg





こちらはスイーツ♪


P1000148.jpg


P1000147.jpg



なぞのサバサンド!!!!しかし、シンプルなこのサンドがめちゃくちゃ旨い!!!!

P1000249.jpg



歴史遺産だけじゃなく、広大な地に繰り広げられる自然遺産・・・。

→イスタンブールのブルーモスク、アヤソフィア、トプカプ宮殿、グランバザール、スークだけじゃない!!!


 カッパドキア!!!パムッカレ!!!



トルコ。恐るべしですよ。




グランバザールのランプ屋さん。

やっぱり、どうしてもランプが欲しくなって、ワレモノ代表のこの子を買って帰りました・・・・。

トルコ旅行 052


スパイススーク

さすが、世界三大料理と言われるだけあってこじんまりとしたスークなのにスパイスの種類が豊富!!!!


P1000164.jpg

スポンサーサイト
Travel トルコ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。