
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先月はあまりブログに載せるようなネタが無かったのですが…、
今月はブログネタに溢れたひと月になりそうです。

まずは、今年の夏に生まれて初めて訪れたインド。
本当にあんなに衝撃を受けたのは生まれて三十年余り生きてきて初めてだったのですが、
こんなにすぐに再訪することになるとは思いませんでした。

ただ、今回はニューデリーのみ。
かつ、ほとんどは買い物だったので、前回のように面白さ&衝撃は少なかったのですがっ・・・。

今回の旅の一番の衝撃といえば「カレーはインドが一番」ということかな(笑)
あんなにインドから帰ってからカレーを作り続けたのに、、、、。
悔しいです(><;)


ということで、カレーのご紹介~♪

まずは、スタンダードにチキンカレーです。
なぜ、こんなに美味いんだ!!!!????

買い付けインド 004



そして、こちらは私も初体験のカリフラワーのカレーです。
これが結構イケル!!!!

買い付けインド 006

確かに、カレーという食べ物はインド人にとっての醤油味みたいな感覚だから、
どんな野菜にも合うのだろうけど。カリフラワーのカレーというのは新感覚。



つぎは、私も作ったことのあるサグカレー。具はパニールです。
パニールは思っている以上に柔らかかったのですが、これもほうれん草とのコンビネーションが最高!!!!

買い付けインド 003

何が違うのか良く考えてみたんですけどね。
なんでしょうか。このクリーミーさの違いは油の使い方なのかな。それと決め手は香辛料か。
フレンチでよく乳化させるのが重要というけど、インドカレーでも乳化は重要だったのか、と。



こちらは、チキンティカです。これも激ウマ!!!!!
ヨーグルトでマリネしてあるのでしょうが、肉がっ!!!まあっ!!!ジュウスィイイーーーー!!!!(笑)

買い付けインド 001



次は、南インドのカレー。ミールスです。
インドで、世界でフランチャイズ展開をしているらしい「サラヴァナ・バワン」に食べに行きました。


買い付けインド 015

確かに本当に人気らしくて、インド人で溢れ返ってました。
コンノートプレイスからも近いので買い物の帰りに寄ってきました。

南はお米文化なので、ミールスの主食はライスです。
カレーもサラサラで日本で食べるいわゆるインドカレーとは全く違います。
ココナッツミルクが多用されているのも南ならではですね。


最後は、ちょっとゴージャスに高級レストラン。
といっても、ビールを飲んでも1000円ちょっとで済んでしまうのですが。

買い付けインド 023

ほら。すごい雰囲気でしょ??
でも、これ昼の1時ですから(笑)

買い付けインド 021

とりあえず、先に食べ物のレポートをお届けしましたが、
今回の旅の目的はキッチン周りのファブリックを買い捲るコトだったのですが、
こちらは、テーブルアレンジメントしてまたお届けしますね~00(^^)00

次はお料理教室か旅ログをお届けできると思います!!!!
お待ちくださーい!!!
Travel インド | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

