
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

グロッテ

2011/12/20 Tue 14:31

BARIから少し行ったところにこのグロッテ(洞窟)があります。
「カスッテラーナ・グロッテ」
鍾乳洞です。
 
観光客のために見学コースもあります。
ただ、時間が決められていて決まった時間にガイドと一緒でないと中の見学は出来ません。 
ガイドブックにはちょっと乗っているだけだったのですが、、
でも、どうも凄そうだということで、旅のスケジュールに入りました。
なんでもイタリア人はゴミ捨て場に使用していたということです。(笑)


これはグロッテの入り口です


South Italy 2011.11.17~ 825

少し進むと、こんな感じでどんどん鍾乳洞が広がっています。
見学できるのは3kmくらいでおよそ1時間のコース。

South Italy 2011.11.17~ 831

けっこう凄いでしょ??


South Italy 2011.11.17~ 836

写真は決められた場所でしか撮れないのですが、
実は一緒に回ったイタリア人が隠れて撮るわ撮るわ(笑)

South Italy 2011.11.17~ 840


South Italy 2011.11.17~ 847

もし、時間があれば是非けっこう、おススメの場所ですでも、駅はまさにイタリアの田舎。駅員も居なければ何もない・・・・。
でも、これでもシーズンには観光客が来るのかなぁ・・・お土産屋さんは何軒かありましたが、
我々が行った時にはシーズンオフで全部シャッターが



次はいよいよ、アルベロベッロです



Travel ヨーロッパ2011 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

