スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

12月のお料理教室

2011/12/25 Sun 01:02

12月のお料理教室「おせち」です。

私、おせちって好きでも嫌いでもありませんでした。
だって、もう何十年も同じ味を食べ続けてるし、デパートで買う御節も高い食材を使ってるのはわかるけど、
決まりきった味・・・

そんな考えを吹っ飛ばしてくれました(笑)


まずはテーブルセッティングから。

12月料理教室 汐汲坂ガーデン 004


テーブルもお正月らしく彩られています。万両が本当にお見事

12月料理教室 汐汲坂ガーデン 005

こちらもアレンジメントです

12月料理教室 汐汲坂ガーデン 011


本日のプレートセッティングはおそらくノリタケでしょう。
ちなみに、一番下の赤いお皿は花器だそうです。見えませんね


12月料理教室 汐汲坂ガーデン 008


先に完成して盛り付けられたところまで載せちゃいます。


12月料理教室 汐汲坂ガーデン 039


おいしそ~

12月料理教室 汐汲坂ガーデン 035



お品書きです。


甘酢たこ
車えびの養老煮
はまぐりの寿焼き
しまあじの照り焼き
あわびの蒸し物
フルーツきんとん
カキと青海苔の伊達巻
鮎の一夜干し
助子の煮付け
松前漬
海老芋とどんこの煮物
ゆり根と銀杏・いかの香りあえ
牛肉とクレソンの山椒和え
青銀杏の串刺し
いくらの寿すし


全部はご紹介できないので・・・
私の眼から鱗の落ちた「カキと青海苔入り伊達巻」「フルーツきんとん」「牛肉とクレソンの山椒の実和え」を次回紹介したいと思います
スポンサーサイト
Cooking ☆ お料理教室 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

